大塚投手、かっこよかったぞ!

今日は風もやや収まり、気温もたぶん8度か9度くらいまで上がったので、レタスの植え替えをしました。室内で蒔いて本葉が出ていたので、小さなビニールポットに1本ずつ植えて、また室内に。そのほか蒔いた草花の種は、いまいち発芽率がよくないです。元気なのはハナビシソウだけかなぁ。ダールベルクデージーとモンタナは、自家採取の種だからか、1割以下の発芽しか見ていません。残念・・・。
ついでに、こないだ植え替えたポット植えのパンジー類。せっかく屋根に上げずにいるので、ビニールトンネルを作ってその中に入れました。こうすると気温が上がるので、そのぶん成長が促されるはず。高温になりすぎることと、乾燥に気をつけないと、です。
さぁてそんなことをやっている間に、野球のキューバ戦が始まりました。ときどき見てはパソコン作業に戻ることの繰り返し。いやぁ、1点差になったときは、やばいと思いましたねぇ。大塚だっていつもいつも抑えるとは限らないんだしさ。
最後の瞬間を見損ないました。当然「あと1人」とか「もう終わる」とか、ロバが教えてくれると思ってパソコンやってて、あんまり静かだから、ボコボコ打たれるかストライクが入らないか投手が交代してるかで長引いてるのかな、いずれにしてもやばいじゃんと思ってロフトから見下ろしたら、もう画面に「おめでとう王ジャパン世界一!」って踊ってるじゃないですか! 信じられない。
ま、それはそうとして、日本は強かった。準決勝からは特に。韓国に雪辱したときは、もうこれであとは負けてもいいやと思ったけど、終わってみればキューバにも勝っちゃって。すごい。
あー、いい気持ち!
夕方、頼まれていた知人の犬の散歩とご飯やりに出かけ、帰りにスーパーに寄って、いつもより多めに買っちゃいましたよ。きっと日本全国そうだったでしょうから、経済効果もすごいですよね。この調子でもっと上向け、日本経済!
では!