雨の誕生日・・・・・・

忘れていましたが、今日は私の誕生日でした。
またひとつ、馬齢を重ねてしまいました。ふむふむー。
昨日は予報どおり暖かくなりました。
午前中に花屋根の去年の株を片付ける作業。抜けるものは抜いて、手ごわいのは切り取って、たまった落ち葉なんかもある程度取りました。
午後、予定どおり、苗の植え付け。
49穴種まき連結トレーを2つずつ4つ上げましたので、200株弱。欠株もあったので、180くらいかな、たぶん。まだ小さいので蕾もついておらず、ゆっくり成長してもらえればと思います。ゴールデンウィークに咲くかどうかは、この先の気温の動向によるかと・・・・・・。
サカタのタネからも新しい種が届きましたが、どれも発芽適温が20-25度と高めなので、もう少し待ったほうがいいかと思い、保留しています。発芽させるところまではいくんですが、発芽後も室内にばかり置いていると徒長してしまうんですよね。晴れた日中は外に出したいわけですが、日光はあっても気温は低かったりするので、苗の生長にはなかなか難しい環境です。
昨日はその作業だけでぐったぐたに疲れてしまい、パソコンも立ち上げずに寝てしまいました。今日は雨なので、やみ間を縫って犬の散歩をしたり、ウメと一緒に昼寝したり、マラソンを見たり、しています。
だんだん忙しくなってくるので、ペースを上げていかないと、と思いつつ。
では。
コメントは下の No comments をクリックしてくださいね。