仕事始めました

あちらこちらで大雪のニュース。特に関ヶ原は観測史上最高の積雪だとか。
高速が止まってしまって大変ですね。早く脱出できますように。
幸いにもここは殆ど降っていません。そろそろ来る気がする……。

昨日は新幹線が事故で止まり、こちらも大変でした。困るよねいきなり止まったら。乗車する前だったら何とかバスの席を確保するか、それもダメだったら自分で(いえ運転は自分じゃないですけどね)車で行くしかない。東京往復とかならいいけど、海外に出発する日だったら車はどうすんのよ……(^^;
と、色々と心配になる出来事だった。そういうことが続いている。

昨日から工房で仕事を再開。冬の間休んでもいいかなと思っていたけど、それはそれでストレスが溜まるような。何もしない=楽、というわけではないんだなとつくづく思う。延々とインドの地図を見るのも疲れる(^^;

みゆきさんをヘッドホンでなく聴けるのは工房のみ。たまにDVDはこちらで観たりもするけど、滅多にない。工房で流しながら仕事する(ついでにハモる)のがすっかり習い性になっているので、それが気楽。前回のコンサートのCDを昨日聴いたけど、いいよね~これ。行きたかったな。今回もいいですけど(^^;
その後、最新の2枚を聴いた。うーん、これ歌ってほしかったとか(^^;(^^;(^^; ま、また次回ということも(?)

そして粛々と1st アルバムに戻っていくのであった。

私はコンサートも夜会もあまりパンフレットを買わないんだけど、今回は何となく買ってみた。もうあと何回もない機会だと思ったので。その中にミュージシャンの人たちへのインタビューで、1年休みがあったらどこに行きたいか、だったかな、そんなのがあって、皆さん順当にハワイとか。そしたら中に1人、「秘境踏破」と答えている人がいてね。「よし合格!」とか思っていたんだけど……。ご快癒をお祈りする。

中国新疆のアクスというエリアでも大きな地震があったとか。88年に通った場所だ。今は厳寒期のはず。被害が小さいことを祈りたい。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)