最高気温-4℃

朝から雪、小降りになることはあってもほぼずっと降っていた今日は、最高気温が-4℃と真冬日だった。さすがに寒かった。雪は暗くなるころに止んで、明日は晴れる予報。よかった。積雪は3~4センチってところだった。

午前中に事務仕事すこし。
色々なことを簡略化していかないとな~と思いつつ、なかなかうまくいかない。
他の人々はどうしているんだろう……。

ヨガは……。やっぱり捻るとか捩じるとかは危険だな! ヨガとストレッチは何が違うのだろう? まぁいいけど、捩じらないように。
中山きんに君の「世界一簡単なスクワット」というのが面白そうなので、思いついてはやっている。「世界一簡単」「世界一楽」なんていうフレーズに魅かれる。やっぱ簡単で楽じゃないとねぇ。

**

ジャワ島の旅をすこし先に進めました。こちらから

梅さんの姿が見えないなと思ったら、机の下の箱の上、という狭いスペースで寝てました。猫はマイペース♡
ではまた