真冬日、雪は1cm

昨夜の雪は1cmくらい積もっただけで、予報よりずっと少なくほっとしました。でも真冬日なので溶けない! よく晴れたのに……。
被災地ではもっと降ったらしい、被害が広がらないことを祈ります。

ちょっと前に書いた「学びっていう言葉が嫌だ」という話、「気づき」だったかなと^^; 「気づき」はまじで嫌。多分こっちです。

猫の春がもう来ているのか、キジトラが頻繁に来るようになり、梅さんも落ち着かなくていつもと違う。手術済みではあるのだけど、やっぱりオスが来れば「春!」となるのかな。これから真冬だけどね(^^;
夜は夫の布団の上でぐっすり。朝も寝坊で10時くらいに起きてきたり。日中は外に出たり、中にいれば寝ている。夜になると俄然張り切りだして、走り回ったり爪とぎしたり落ち着かない。

今日は寒い……。
小寒を過ぎ、ここから2月半ば辺りまでがいちばん寒い時期。ただ日はだんだん伸びていくので、それは大きな救いです。

インドネシアの5回目をアップしました。こちらです

ここトゥバンも含めて前半戦の布をほぼ全部、小包で送っていました。届いてよかったとあらためて……。

明日は真冬日ではなさそう(でもわからない)
ではまた