ネットの世界は難しい

プロバイダを乗り換えようかと色々調べてみているけど、ほんと難しくてよくわからない。2021年にもかなり似たようなところを調べていて、いま契約しているぷららをISV6とやらに変更するなどの作業をやった。たしかルーターも買い替えたはず。NECのPA-WG1200HS4-G86 というやつ。今はこれが1階の柱に設置されている状態で、そこまでは有線で引っ張っている。

実はこの2021年と比べてもネット速度は落ちている。県内のネット速度を調べるサイトがあるのだが、わが家のネットはそこに掲載されている誰のものよりも格段に遅い。100以下がそもそも珍しい(滅多に見ない)。わが家は20とか酷い時は6とかの世界だ、1000あるはず(実際は1000はないけど)のものがその数字なのでかなり酷いほうだと。何でだろう。ほんとわからん。

プロバイダを一度乗り換えてみようかなと思う。それで変わるという情報もあるし変わらないという情報もある。どっちかわからないけど今より酷くならなければいいので。スパムの嵐にもほとほとうんざりしており、この際メアドを変えたいという気持ちも(でもそこがネック、あらゆるものの登録メアドを変更しないといけない)。
携帯とセットだと割引が! なんていうものもあるが、ここはauの電波はないからドコモ系かソフトバンク系、となると選択肢は非常に少なくて携帯が割引になったとしても本体が高いとか? 利用者にわかりづらいことになっているからいっそそういうのはなしにして考えようかと思う。

あといま使っている楽天の「海外で使える2GB」は助かるので。自宅にいる限り電波はないけど。

**

またインドネシアの旅をアップしました。こちらです

今日は風はあったものの日中暖かく、こんなに暖かいのはこの冬最後だよと猫にも言い聞かせ、散歩に行かせました。
ではまた