1日どんより気温は高め

野鳥のために置いている水もほとんど凍らなかった今朝。雪解け水が溜まっているところも出来、大きめの鳥たちが水浴びに来ていた。フライパンではカラ類の混群がいつも水浴びしている。たまにエナガの群れも混じってかわいい。メジロも混ざって来ている。

みゆきさんのコンサート、初日を譲っていただける話が来たのは10月、インドネシアにいた時。先月くらいに「そういえば初日っていつだっけ?」と調べてみたら19日、あれ、19日って何かあったような……。
半年に一度の検査の予約が入ってた。順調にいけば開演には間違いなく間に合うけど、相手は病院だから何が起こるかわからないし。それにもしもよくない結果が出たとしたら? そんなんでコンサート行けるかな?
と思って予約を変更してもらっていた。
それが本日。無事に1年半の検査を通過しました。
意外でうれしかったのが、今日はエコーだけだったこと! マンモもあると思い込んでいたのでよかった!
今日は全体的に空いていて、受付をしてから帰るまで45分間という大記録を打ち立てた。たまにはこんなこともある。

肩のことを真っ先にドクターに訊かれて、まだまだですと答えた。前からはけっこう上がるようになってるんだけど、横からは水平くらいかな。時間が経てば治るように思っていたのだが、とにかく毎日動かしていかないとほんとに拘縮してしまうから、ということだった。あんまり肩は意識的に動かしていなかったので、ちゃんとやろうと思った。

それはともかく、ほっとした。
病気した人はみんな同じだと思うけど、その後の定期検査は緊張やら不安やらでなかなか平常心を保つのが難しいです。頭の片隅にはいつもそのことがあるのだと思う、意識していなくても。
でもこれでまた半年のパスポートをもらったので、元気に過ごしたいと思います。

明日は晴れそう、ではまた

2件のコメント

  1. 祝!半年のパスポート。
    ずいぶんと濃い一年半だったのでは?
    振り返れば10年たってた!ということになるはず。
    きっと必ずなる!!

    1. ありがとう!
      そうだね、すんごい濃い1年半、2年近く、だったね。
      いつかそんな日が来るように、コツコツやっていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)