草削り

数日ぶりに畑仕事。草削り~草削り~草削り。
3日経てば元通り(^^; ではあるけれども、やらないよりはやった方がマシかと思います。

先日耕運機をかけてもらった部分に畝を立て直したり。
トウモロコシをすこし種まき。


ポットにまいた枝豆、表面に亀裂が入ったもののまだ発芽しない。いつ蒔いたんだっけか?


白のアヤメが咲き始めました、このへんの自生種です


樹形は整っていないけどよく咲いたつつじ


行者ニンニクの花


ヒメジョオン? ハルジョオン?

 チゴユリ
毎年増えたり減ったりする不思議な草で、今年はすごく少ないです。山野草エリアにヨモギとなんだかわからない草が侵入し今では占拠しているので、そのうち何とかせねば……


タイムの花、ものすごく小さいですわ


午後のやばそうな雲

しかし降らず。
現在オットが屋根を塗装しているので、降らないのはありがたい。

ではまた