天気不安定

昨日からの雨が続き、降ったりやんだり、時々強い風が吹いたりの一日でした。

朝、「ヒッ ヒッ」という声が聞こえ、おや、と思って庭を見るとジョウビタキのオスが物干しざおに止まって鳴いていました。この数日姿を見かけず、もしかしたらもうどこか遠くに旅立ったのかと思っていましたが、まだいたんだね! 午後にはメス(アンヌちゃん)も畑にいるのを目撃。営巣してるんですね。

いろいろな鳥が来ていて、今日は本当に珍しくエナガちゃんがデッキまで来ていたのでカメラを持ち出したのですが、近すぎてピントが合わないという大失態。残念でした。何か気になるものがデッキにあったようで、何だろう?

今日はそんな天気だったので、PC仕事。下げ札を発注したり、店でディスプレイしている写真がだいぶ褪せてきたので新たに発注したりという作業をしていました。

ではまた