ミシン仕事

このところ外仕事が続き、野芝などを剥がす作業も多く、ちょっと腰にきました。そんなわけで今日は外での労働はやめて、まずは山菜とり!
自宅敷地内が殆どですが、タラの芽とコシアブラがちょこちょこ採れました。自粛モードで遠出しない人が山菜に向かっているのか、ハンターが多いです。車をそこらに置いていくのはやめてほしいが、彼らには山菜しか見えてないからね(^^;

店の備品でほつれたりネズミが破ったりしたのを補修したりして、今年初のミシン仕事。コロナのせいもあってか商品にまったく動きがなく、いま作っても溜まるだけかもしれないと思い、製作を控えていましたが、まぁちょっとなんか作ってみるかなぁという気分になりまして。午後からはバティックを出してきて、大きな柄だったので配置に頭を悩ませながら袖を分割する作戦で何とか切り抜けたものの、結局一部分に焼けがあって自分用かも……という展開に。
縫製を仕掛けたところです。

作業しながら、あらためてちゃんと新譜の「コントラアルト」を聴いてみました。
あれ?
別におかしくないなー、最初聴いた時は何が嫌だったんだろう。変だな。PCで作業しながらいい加減に聴いたのが悪かったのかな。
1か月半くらい間が空いたのは、CDを聴くシステムが作業場にしかないため。PCでも聴けることは聴けますが、前回それで「何かちょっと……」となったので、避けたかった。
まぁとにかく2回繰り返して聴いてもう慣れましたので、CLEAR! です。
あぁそうそう、そういえばこの新譜はなんと4曲がドラマの主題歌、しかも同じドラマの。主題歌って普通1つじゃないのか……と思いますよねー。しかもそのドラマがちょっと、好きじゃなくてですね。なんかそんな感じで全体的に最初っから腰引いてたのかもしれませんわ。

**

次の週末からとりあえず店を開けてみます。

ではまた