いつの間に・・・

7月に。
もう今年の半分が過ぎてしまったということに驚く。
それなのに寒くて夜はちょっとだけホットカーペットをつけました。まだ仕舞っていないという^^; でもこんな風にほんのすこしだけ使う、的なことがあったりするのですわ。

東京は朝すごい風雨だったようですが、軽井沢はそこまで酷くはならず、深夜は降っていたように思いますが朝はほぼ止んでました。日中もほぼ降らず、夕方から少し霧雨っぽく降ってきた。
明日も夕方は降りそうなので、梅雨空続く、ですね。

引っ越し前から縫いかけていたものを仕上げ。
しかし、まだ環境に慣れないのと、今まで分散していた布が一箇所に集められたおかげで、かなり重圧が(!)。
布を一箇所に集めたい、というのはもうだいぶ前からの宿願だったにも関わらず、いざ集まるとすごい・・・。見えないように、というのは嘘で光に当たると色あせするので布で隠しているにも関わらず、すごい存在感です。
布に圧倒されて、一人おたおたしてしまい、次に作るものが思い浮かばない。

だんだん慣れていくとは思いますが、あ、慣れないと困るですが。

気を取り直して明日は何か、とにかくしかけようと思いますー。

天気もずっとこんなだし、なかなかからっとなりませんな。

こんなの見つけたので貼ってみます。歌が上手、香港の人かな?
(繁体字なので台湾の人かも)
先日議会に雪崩込んで少し空気が変わった感がありますが、香港の自由が損なわれないこと(これ以上、だけれども)を望みます。ここで使われてる画像は数年前の雨傘運動のときのものかと思われます・・・

ではでは