やっと晴れ間が!

長い長い梅雨空でした。前に晴れたのがいつだったかまったく思い出せませんが、ようやく今日、晴れました。

 スマホ写真で汚いけど

青空だー!

 

夫が歯医者に行くので一緒に行って銀行で落としてもらい、銀行&郵便局でお金を下ろしたり発送したりといった作業をすませ、それから歩いて図書館まで行きましたが暑かった~^^;
降れば寒いと文句を言い。
晴れれば暑いと文句を言い。
まったく人間というものは・・・。

郵便局のATMを操作していたら、画面に「ゆうちょペイ(だったかな)」の宣伝が出てきて、ゆうちょもスマホ決済に参入しているのかとちょっと驚きました。知らなかった。
私も最近paypayのアカウントだけ作りました。というのは、今まで貯めたり使ったりしてきたヤフーマネーが近々paypayに移行するという知らせが来たからです。できればもう少し安定するまで使いたくなかったけど、しょうがない。そもそもpaypayとか、このへんでも使えるのだろうか、あんなの都会だけの話なんじゃないかと思ってしまうわたくし。

図書館で合流してスーパーに寄って帰宅。畑で草削り、先日やって生き返ったやつをもう一度ひっくり返す作業をしました。多少気温が上がって夏野菜が元気になるといいのですが、既にナスなんか病気になってるし・・・。

他にも撮影したけど今日は1点だけ上げました。昨日から作っていたワンピ。

空色バティックのワンピース

白っぽいものを撮るのも難しいですなー、ぜんぜんきれいに撮れない。これなんかぜんぜん白っぽくはないと思うのに。

ではまた