寒いです!

今日の軽井沢の最高気温は16℃とか。午後外の寒暖計を見たら14.5℃でした。異常に寒いです。フリースを着ています。まじか・・・

 また来たイノシシ
昨日の朝、こんなことになってました


なんと電柵も突破しまして・・・。ありえん。夫に見てもらったら、手で触ってもビリビリしないけど、チェッカーだと流れてると。そんなことってあるのかな? どっちみちビリビリしないなら駄目じゃん???

 草取り
昨日、ちょっと止んでる時間があったので草取りをしてみました。
午後からしっかりと雨になりました、また無駄だった・・・

 本日の藍
藍畑の中の割と生育がいい方に属します。だいぶ大きくなってきましたね


キジの母親。私を警戒してます。近くにヒナが3ついます(写ってない)

藍の畑に家族で入っていたらしいです。夫が発見し、私がカメラを持って行ったらもう囲いの中にはいませんでした。すぐ脇の石の上にメスが。

夕方、友人来訪。お母さんへのプレゼントのワンピースを選びに来てくれたんだけどちょうどよさそうなのがなく、注文してもらいました。
その後しゃべって。

この鬱陶しい天気はいつまで続くのかー。ではでは