サイト移転しました

予てよりお知らせしていましたとおり、本日、サイトを移転しました。
今までのままのURL(http://himalaya3.com/blog) でご覧の方、多分まだ1~2日はそのまま見られるはずですが、その後このドメインが消えますので、その瞬間に行方不明になってしまいます。
既にブックマークしていただいたURL(http://yamane.bex.jp)でご覧いただいている方、今のところ表示されるURLはhimalaya3のままだと思います。転送しているからです。
今後数日の間、一時的に表示が不安定になる可能性がありますことをご了承ください。
(実はこの先どうなるのか、私にもよくわかっていません・・・w)
多分無事に移行できると思います。たぶん。

今日から4月、新しい年度のスタートですね。新入社員にとっては、いきなり明日から1週間の勤務か・・・。今日も入社式とかあるのかな。自分の時はどうだったか・・・、20歳のときなので忘れてしまいましたなぁ、入社とはいってもあくまで「準社員」という立場だったし。学生と二足のワラジだったので。
最初はちゃんとスーツ着てパンプスはいて行っていたのだけど、そのうちどんな服を着て行ってもいいのだとわかってからは、ジーンズとかで平気で行っていました。どうせ着いたら制服に着替えるからね。
その当時の職場は大久保と新大久保の中央あたりにあって、当時も外国からの人が多い地域ではありました。今ほどびっくりするようなコリアンタウンではなかったけど。って、もう20年近くは足を踏み入れたことがないけど。

当時ね。
新宿の地下通路をしゃかしゃかと歩いていたらば、変なおっさんがすすすすすっと近づいてきて、
「兄さん、いい仕事あるよ、仕事、稼げるよ・・・」
と呟いた。
に・い・さ・ん???
私があまりに戸惑っているので、間違いに気づいたおっさん、
「ちっ、女か・・・」
と去って行った。

新宿駅から歩いていた時期もあって(多分定期代を浮かしてた?)、近道なので歌舞伎町の裏をこれまたさっさと歩いていたらば、いかにも恐そうなおっさんが黒ずくめで現れてすすすっと近寄ってきて、
「姉ちゃん、こんなとこ通ったらいかん、危ないだろっ」
と叱られたのも、この時代でした。

昭和の時代の話でしたw

また何日か、小さいものを作ったりしています。
やみくもに、何でも、作ればいいってものではない、のですよね・・・。
まだまだ試行錯誤中ですが、何とかこんな時代でも、光をめざして歩いていきたいものです。

昨日から店の営業を始めました。今年度もどうぞよろしくお願いします。