眠い

気温-3度の16度。朝晩は寒いけど日中はまぁまぁ。
晴れて一日いい天気。
早起きして管理別荘の庭掃除。

午後、一休みしようと階段っぽいところに行くと、さっき置いたはずの「お稲荷さんパック」がない。一緒に置いた「どらやき3個パック」未開封はそのままあるのに。誰かに盗まれたと思った夫は道路のほうまで見に行ってたけど、よく考えてみたら、通常、持っていくとしたら未開封のどらやきを持って行くよね? お稲荷さんはもう1個食べてあったのよ。
人間じゃねぇ・・・。
じゃ、誰だ・・・。
と、隣の庭で光るものがあるではないか、見に行くとやっぱりうちのパック、中身も散らばってる。
カラスでした。
しばらくするとカラスが二羽戻ってきて、お稲荷さんを持って飛んでいきました。

どら焼きしか食えなかった。腹減った。

枝の落下がとにかく想像を絶する量で、結局丸一日。まだ後処理がすこし残った状態で帰りました。
去年の秋にも一度やってるのに、なんという作業量の多さだ。うーん・・・・・・。
全力で働きました。普段こんなに肉体労働をしていないので、もうテキメンです。ではまたあした。