結局、元通りに

パソコンを入れ替えて、この3日ほどバタバタとしておりました。

なぜ入れ替えたかというと、親指シフトキーボードの認識がちょっと怪しい部分があり、使えないことはないのだけれども不便で、それを解消できるのなら思い切って・・・・・・、だったのでした。

不具合は、親指シフトモードが、ウインドウズの動きによってしばしばJISかなモードに切り替わってしまう、するとその度に→英字→親指、と、二回「両親指ポン」をしなければならず、それが非常にめんどくさかったのです。両親指ポンは、親指シフトの命みたいなものですから、それをしばしば2度繰り返すのは結構なストレスなのです。

と、一般の方にはまったくわからない話を書く。

旧ちゃんには256+512のメモリが入っているので、それを移して、それから色んなものを移して、移しながら不具合を潰していって、いって・・・・・・、潰れない(泣)。親指モードはFIREFOXのバージョンのせいかもしれない、ということがわかったのは収穫でしたが、お気に入りはコピーできんわ、メールは移せないわ、外付けハードディスクと新旧両方のパソコンとのコピーがうまくいかないわ、片方は256メモリだから異常に動きが遅いわ、もう、やんなっちゃって。

結局、つい30分ほど前に決断し、メモリを旧ちゃんに再度移し、元通りに。私のこの3日間は何だったのか。非常に空しいです。

で、今はOPERAという新しいブラウザを使ってみています。一応親指には順応性が高そうだけど(現状不具合はまだ発生せず)、「頼んでもいないのに記述するごとに赤い下線を引いたり、カタカナ単語に赤い点線を付けたりするのがうざい」です。これは設定で消せるのか。かなりうるさい。

結局、Firefoxに振り回されてしまったわけなのでした。疲れた。ではまた

追記*おまけにこの微妙な行間、嫌だ・・・