タイの騒乱でとうとう死者が

触れないわけにはいかないですね。
タイで起きていたタクシン派(赤シャツ)による反政府抗議行動が激化し、強制排除に乗り出した政府軍との間で銃撃戦となり、20人もの死者が出てしまいました。その中には日本人のカメラマンも含まれています。なんということだ。ご冥福をお祈りいたします。

正直、こんな風に激化していくとは予想していませんでした。
タクシンの資金も長くは続かないだろうし、じきにソンクランですから、人びとの意識はそちらへ向いていくだろうと思っていました。
赤シャツ派の行動がこれほど長引くとは。そして軍が強制排除に踏み切るとは。双方が銃を持っていて銃撃戦になってしまうとは。

驚きました。
ゴールデンウィークにタイへ行こうとしている人も多いだろうと思います。平穏が戻っているといいけれど。

さて。
今日の軽井沢はほぼ曇りでしたが気温はそこそこでした。1トレイ分の種まき。屋根に上げたりする花の種です。古い種もあるので、どのくらい出るかなぁ。
夕方から雨になり、明日は一日雨の予報。そして! 最高気温は5度で、夕方からは雪になるそうです。
もう勘弁してください・・・・・・。ではまた