晴れた、けど寒い

今朝は-5℃くらいまで冷え込み、しばらくぶりに窓が結露していた。晴れてはいるものの、空気が暖まらない感じ。
この寒暖差もあってちょっと元気がない。花粉症も来てる……。

晴れたので午前中は悩みながら撮影。アイロンをかけておいたストール類を撮ってみている。今日までで19品撮った。色違いなんかもあるので30点以上撮ったかと思う。相変わらずあまり上手くない(^^; でもここはあまりこだわらずに粛々と。
途中でカメラの電池が切れたので、続きはまた明日以降。
SDカードからノートPCに移しながらそれぞれのサイズを計りながらフォルダを作っていく作業。これに思ったより時間がかかり、そのやってる場所が寒かったせいか冷えて体調が……。

午後は昨日から始めた縫製。ちょっといじったパターンなのと、長いこと作っていなかった形なので、まずはテスト。チャイナ衿つけて袖口もカフスにしたので、おもしろいけど時間がかかるー。
老眼が進み、去年までのメガネではよく見えないことも増えてきた。メガネ何とかしないとなー。あとシールみたいな磁石を買ってこないと、手元灯(増設するやつ)が付けられない! やらなきゃならないことがたくさんの、春ですな。

1ドルが152円を突破する円安の加速。抜けそうで抜けないをずっとやってて抜いちゃったから一方通行になりそう。はぁぁぁぁぁ。34年ぶりの円安水準とか。
円はどこまで安くなるんだろう。日本はこのままどんどこ落ちて行くだけなのかな。
大谷選手の調子が上がってきたことが唯一に近い明るいニュース。
ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)