カンボジアで・・・

何気なくヤフーを見ると「カンボジア・邦人・強盗・逮捕」などの文字が目に入った。
あー、カンボジアで何か事件があり、邦人が被害に遭い、犯人が逮捕されたのかなと思ってよくよく見ると、どうもおかしい、邦人が逮捕されたらしい。
なるほど、保険金殺人みたいなやつ? 邦人が邦人を、なのかな?

ちがーう。
邦人が、現地カンボジアの人を殺して金を奪おうとした事件だった。

記憶力があまりよくないので断言はできないが、こんな事件、見たことも聞いたこともない。
旅行者(ではないのだろうが)である日本人が、金欲しさにアジアの現地人、しかも特に金満イメージのないタクシー運転手を襲って殺して捨てて逃げようとする・・・。
理解できないし、あぁもう本当に旅をする者たちも変わったのだな、変わったと言うか非常に裾野が広くなり、どんな人間でもいるようになった、ということか。

おどろいた。

私が言うのもおかしいけれど、被害者の方には申しわけない。

昔っからしょうもないクズみたいなのはいたし、日本人を騙して詐欺る奴なんかはいたけど、こんな風に現地の人を殺して金を奪うとか、ここまでキレた奴は見たことがない。
何がどうなるとここまでなるのか・・・。
本当にびっくりした。
旅行をしているわけではなく、うーん。
そうだねこういうのは旅をしに日本を出て行くわけじゃないんだろうね。
世界は狭くなった、悪い意味でも。

 

今日は気温が10℃まで上がり、かなり暖かかった模様。花粉がすごそうなのとちょっと体調が悪かったので家にこもってました。
でも縫製したりアイロンかけたり。
去年は旅が多くあまりたくさん作らなかったので、今年はせっせと縫製作業に勤しもうと思います。布もたーくさんあるしね!
ではまた