今朝の雪

昨日降った雨が夜には雪に変わり、今朝は7~8cmに積もっていました。これくらいだとさすがに除雪車は来ないです。実際気温も高くなり、日が当たる場所はほとんど溶けました。

昨日は定期検診で医療センターへ。とりあえず今回はクリア。次回の定期検診が半年早まって、少し早めにチェックしましょうということになりました。
いや~な検査なのでそれは嫌ですが、こうしてチェックしてもらっておけば安心です。
まぁ、そうやっている間にぜんぜん別の場所で・・・、なんてこともごく普通にあるのでしょうけれどね。

今日は確定申告を提出しに行き、久しぶりに軽井沢のアウトレットに行って買い物。なぜか買おうと思っていたものとは違うものを買っている、買い物あるあるですな。

 『口笛の上手な白雪姫』  小川洋子

この世とも別の世ともつかぬ場所で、ひっそりと生きている何ものかを切り取ってそっと手のひらにのせて差し出してくれているかのような短編集。
この孤独、寂寥。
小川洋子ワールド。この人にしか書けない世界。
☆4.5 しみじみと、読むことを楽しむ

明日はまた雨になる予報、夜は雪かな