確定申告と原稿入れ

そろそろいい加減何とかしないとやばくなってきた確定申告。
私はずぼらな性格に年々磨きがかかり、この時期になると夫に怒られます。
ネットで注文して決済した備品なんかを、ちゃんと記録していないから・・・・・・。
ゆうちょの通帳見ればいいや、とか、ネット上に記録残ってるし、とか、いろいろ言い訳したりするのですが、
肝心のゆうちょの通帳は記帳をさぼってるし、ネット上の記録は数ヶ月たつと消えていたり、するのですね。
我ながら、事務能力は低い。
昔はそうでもなかったと思うのだけど、きっと昔から低かったのだろう。
とにかく早急に来週前半に何とかします。
自分の確定申告と、母親のそれもやらなきゃいかん、ひーー。

で、原稿も戻ってきてるわけで。
この間、東京に劇場版を見に行く前に入れた原稿、数日音沙汰がなかったので「さては初アウトか?」と心配していたのですが、アウトではなかったのですが、「10行オーバーでした」と・・・・・・。
どっかでうっかり数え間違ったんだろうけど、うー、普通は10行なんて、ありえないっす・・・・・・。
編集者さんが一生懸命削ってくれたラフが戻ってきたのを、今日やっと見ました。上手に削ってあった。本当に申し訳なかったです。
これは今日中にやらなきゃですね。

サムラゴーチ氏が自分ではなんも書けないのにゴーストさんに書いてもらったことを「編集やアレンジをお願いした」とか言ってて笑止千万だなと。編集だのアレンジだのって、文でも曲でも書く人間がいて、その次に携わる人のことで。作る人間は作りながらどんどん自分だけの世界に入ってしまい、客観的に見ることが難しくなるので、次に携わる人が冷静に、「ここはこうしたほうが・・・」、「ここにはもう少し説明が必要」とか、あるいは、「でんでんダメなんで書き直し」とか言ってくれる。サムラゴーチは書いてもいないのに、よくもまぁ「アレンジ」とか言えるよな~。
それにしても、別人すぎておもしろかった。女は化粧とか服装とかで変わるというのが定説だけど、男もこんなに見せかけで変わるものなんですね~。

そんなことはいいから仕事しろ。

ではまた