最後の日

先日買い物に行った時に買い忘れたものがあったので、今日は出かける予定にしていましたが、夕方になると夫が「床屋行くぞ!」と言い出したので、ほんならついでに私も隣の美容院に行こうと、思ったのが間違いの始まり。
今日が3月31日だということ、知ってはいたけど、ここまでとは・・・・・・。
安くていつも空いているのだけがとりえの美容院が激混み!
1時間は待たされた。
待ちくたびれた。
もうどうでもいいからとっとと切ってくれや! って感じでした(笑)

昨夜。
膝くらいまでの深さの川をじゃばじゃばと渡っている夢を見ました。向こうからもこっちからも、斜めにも人がたくさん渡っていて、渡りきった私は高い高い土手を上っていって、上に辿り着いたら、眼を見張るような絶景が! 足元からしばらくの間は草の海、その向こうは湖沼群と川がきらきらと入り混じりながら続いていて、遠くは霞んでいてよく見えないけど、ずーっとその風景が続いている。

「うぉぉぉぉっ、ラオス~カンボジア国境って、こんな所だったのか・・・・・・!」

と、夢の中の私は嘆息するのでありました。

ラオス~カンボジアって・・・・・・。いきなりなんともツウな国境ではないですか。越えたことはないが、そう遠くない将来にきっと越えるんだろうと思いました(笑)

どうしてこんな夢をいきなり見たのかと考えたら、そうか、これだったかも。

この先危険につき立入禁止、の看板(もちろんコラ)

昨日、ヤフーかどこかで「グンマー」という単語にぶつかり、なんだろうと検索したらすっごく面白い画像がたくさん出てきて、その中にこんな「県境写真」もあったので、夢の中でコラしたのかなぁ~(笑)
グンマーまとめ記事 群馬県民の皆さまごめんなさい、でも超おもしろいですよ

明日から4月ですね。いや~、今年ももう四分の一が無駄に過ぎてしまった、しっかりせねば。明日は氷点下、ではまた