ワインは絵柄で

今日は軽井沢も日中10℃を超えて暖かくなりました。
が、大量の雪のせいかいつまでも気分は真冬で、真冬並のカッコして買い物に行ってしまいました。
標高2000メートルから下りてきた人、のような有り様で、自分でもおかしかったです。

確定申告終了。郵送しました。
来年からはもう少し楽にならんかと思いつつ、多分来年もまったく同じことを繰り返すですよ。

スーパーに行って、ケーキ屋さんに行ったら休みだったので、酒屋に行き、普段滅多に買わないワインなぞを買ってみました。行って後悔、ツルヤにすればよかった。種類がありすぎて何が何やらわからん。で、絵柄で選んだワインがこれ。

左がアルパカで、右が映ってないけど花模様なんです

アルパカはチリ・ワイン。
1度だけ仕事でチリのパタゴニアという、ど・辺境に行ったことがありますが、確かにアルパカがごろごろ、じゃなかったぞろぞろ、歩いてました。あれは野生なのかゆるく飼育されているのか・・・・・・。羊とかもそうだけど、そーっと近づいていくと、「こっち来んな」という顔して全員で見るのがおもしろかった。

パン屋にも寄り、ちょっとケーキっぽいものを買ったりして帰りました。

夕方からワイン飲んで、ちょこっと寝て、いま起きたところ。
飛行機は相変わらず見つからず、完全にミステリー。2009年頃にもエールフランスの飛行機が行方不明になり、5日ほどかかって発見されたことがあると、ワイドショーで見ましたが、まったく記憶にないな。日本にいなかったのかもしれないです。とにかく早く発見できることを祈るしかないですね。自衛隊機も向ったとか。なんとか、ね。

本日、誕生日。いくつになったのかな(笑)
ではまた