昨夜は雨でした

昼間も降っていたけど、夜寝てから雨。雨の音を聞くのは久しぶりなので、最初戸惑う。一冬に何度かある、真冬の雨音ですが、翌日どこもかしこも「さー滑ってください」って感じにツルツルになっているのはやめてほしい。
あと数日は暖かい日が続くらしいので、凍結転倒要注意です。

夕方買い物に行き、毎度のコースでスーパーとパン屋さんに行き、最近できたケーキ屋さんがやっていたので寄ってみました。佐久の小田井のあたりにできたお店です。
正しいケーキ屋さんだった(笑)。
夕方だったのでもうあまり種類が残ってなかったけど、数点買ってみた。すごくかわいいケーキで、これは若い女性に人気だろうなと思いました。若い人が作っているからかな?

こんなん。ちゃんと撮ってなくてすみません

美味しかったですよ。小田井の交差点のところね♪

もうしら寝、だったか・・・・・・。
ネットで拾った写真。たしか「もうしら寝」とタイトルが付いてた。アザラシかわいすぎる。気分ぴったりすぎる(笑)

明日も晴れて日中の気温はプラスになる予報。久しぶりに生地の山でも整理しようかな。
山といえば、昨日テレビでカザフスタンかキルギスタンのハンテングリという山をやっていたのですが、きれいでした。登るのは無理だけど、このあたりの山ってほとんど知られていない、私もまったく知らないので、いつか旅してみたいと思いました。ルートなどはなさそうだけど・・・、そのうちに出来ていくかな。

ではまた