積雪6~7センチ

朝の様子。雪は止んでいます

なぜか暗いけど、午前10時ころ

午後になって晴れてきました
地面が見えているのは、夫が除雪したところです。私ですか? 私は除雪はいたしませんの、ほほほ。
もちろん今のところ必要に迫られていないから、というのはおわかりですよね?(笑)

湿った雪で、着雪警報が出ていたのもうなづけます。
また明日も降るらしいので、積もるのが心配。
気温もぐんぐん下がっており、明日は氷点下11℃の予報、当然真冬日です。

コート、ついにボタン付けまでやってきましたが、ここでウルトラあんぽんたんな事実が判明。
リバーシブルで、両面に同じようにボタンを付けると、そのボタンは機能しない。
ボタンホール側は、両面から使えます、もちろん。
しかしボタンは、表と裏と両側から同じボタンを付ける(つまり2個のボタンで挟む)と、ボタンの役割を果たさないんですよ。つまめない。つまめないからはめることができない。
いや~~~~~~~、こんなことがわからないなんて~~~~~。
どうするか、今、真剣に考え中。
表面からはとにかくボタンを付けてみて、使えるようにしたのでいったんは完成なのですがね・・・。
いろいろ考えずにループ留めにすればよかった(ふだん多用してるのにな)。

明日写真撮れたら撮ります。うーんしかし、完成したヨロコビがいまひとつだ。ではまた