6が押せない

昨日、佐久へ出たついでにホームセンターで電卓を買いました。家に帰ってさっそく使おうとしたら、あら? 6が押せない・・・・・・。そういう仕様なのかと、しばらくあちこち押しまくったけど変わらず、結局、不良品ということに。
しょうがないので今日、再び佐久に行き、交換してもらいました。今度は6も押せる電卓です。よかったです。

夫が電気関係のものを買うと言うので、私はインテリアのあたりをぶらぶら。椅子とか見ました。
実はかなり真剣に首が痛い。
首が痛いのでミシンの仕事をずいぶんセーブしているのですが、それでは誰がどう考えても暮らしに困るので、結局やっている仕事がパソコン関係で、同じじゃないか! みたいな(笑)
ミシンよりはマシかと思うのですが、少なくとも手元を凝視することはないですから。画面はしばしば睨みつけますが(笑)
で、いい椅子がないかとネットでもよく見ているのですが、なかなか。体格とか体型とかでもぜんぜん違うだろうし。
というわけで、帰りにニトリにも寄ってみました。ハイバックで首のところにサポートが付いてるのがいちばんよさそうだったけど、けっこう値段もするし、でかくてなんか圧迫感とかもありそう。重くて1人で動かせないような家具はできるだけ避けたいというのもあって。もう少し考えて決めようと思います。

あと、仕事終わった夜とかに、寛いでみーさんのDVDを鑑賞する(限定しなくてもいいんだけど、それと、そんな毎日とかは観てないよ、ごくたまに観てますw)椅子も欲しいんだよね~。首を支えるためにハイバックのやつ。
去年、夫の知人が作ってくれた椅子は、寛ぎ系とはちょっと路線が違うので、どちらかというと前にテーブルがあるほうがしっくりきそうなんですよ。書きものとか、食事でもいいか、お客さんとテーブルで話したりするならこの椅子。

首の筋肉を鍛えればいい、ってこともあるのかとふと思ったり。
ま、なんとか凌いでいきますわ。
今日は曇ったので言うほど暖かくは感じなかったです。明日からはまた冬に。ではまた