15℃台

今日の軽井沢は霧雨ときどき曇りで、最高気温は15℃。
寒いわ・・・。
もうやだ。
冬の足音が・・・。
ストーブか・・・。

あいかわらずちょこちょこと作りながらも、何やら大きな転換点にさしかかっているような気がする今日このごろです。
世界はどんどん変わっていくので、3年前のやり方ではもう難しい。通貨の変動も大きいし、アジア各国の経済の底上げもダイナミックかつ急テンポです。
そして日本は、これからどうなっていくのか、あまり明るい未来ではないような、でも考えようによってはそこそこ明るくもあるような、微妙なところですよね。

服の量販店にクレーマー客が押しかけて店員に土下座させ、その写真をツイッターにアップしたとか・・・。時給で働いてるだろうに、土下座させられるってどういう状況なのか・・・。
小売店を営んでいる友人は、客に怒りの電凸をされたあげく、「たわけ」と罵られたらしい。
両方とも経緯をよく知らないのだけど、いずれにせよ生き難い世の中だと感じます。何を言ってもいい相手、と認識したら最後、とことん追い詰める。相手に逃げる余地を残さないんだよね、この手の人々は。

私は文字で「お客様」とは書かないし、ま、言葉でも「お客様」と呼びかけたことはないけれど、世の中には「お客様と呼べ」と、「なぜなら私はお客様なのだから」と、思っている人もたくさんいるんだろうな~。
でも呼ばないよ(笑)

ウメはお陰様で少しずつ回復傾向です。急に歩けなくなったのは、実は少し高いところから転落したのではないかと考えています。最初は体の内側から来た異変だと思ったのですが、1周間様子を見てみると、どうも違うような・・・。とにかく気をつけて、大事にします。
明日は晴れる予報、まったく寒すぎる。
ではまた

2件のコメント

  1. よかった!少しほっとしましたが、引き続きお大事にm(_ _)m
    それどころではないかと思い連絡控えておりましたが、例のチケットですが撃沈。義妹の連絡を待っている状態でございます。

  2. ななよしさん、ありがとうございます♪
    だいぶ歩けるようになり、散歩もせがむようになりました。ほっとしてます・・・
    例のチケット、私は事務局も完敗してしまいましたよ、ほんと厳しいです。
    当たっているといいですね~、あとは一般に賭けるしか(とほほ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)