凍る軽井沢へ戻る

東京から戻りました。昨夜は最終新幹線には間に合うものの、久しぶりに友人と話したり小さい怪獣君の顔を見たいなと思い、友人宅に泊めてもらいました。今日はバスで帰るつもりでしたが、うっかりしていて中途半端な時間になってしまい、えぇいとばかりに新幹線で帰ってきました。速いですにゃ・・・。

東京の5回目の公演に行ってきました。高校時代に一緒に部活をしていた後輩と一緒です。なんと、ファンクラブに入っている私がハネられた東京公演、後輩は見事に抽選で当たりまして、しかも、私にとって今まででいちばん前のすばらしすぎる席! 7列! いつかはヒトケタ列に行ってみたいものよと思っていましたが、今回それがかなうとは、それもこれも後輩のおかげです、ありがとう!

近かったですね~、みーさんの表情や仕草など、とてもよく見えました。「化粧」のときはこんな風に泣いたり笑ったりしていたんだなぁとか、ほんといろいろ。
私はオペラグラス、ダメなんですよ。グラス、裸眼、グラス、裸眼、と連続してみていたら多分眩暈が起きてしまうと思うんです。だからどんなに遠くても、目でしか見ていません。表情とか、ここまで近くで見たことがなかったので、感激しました。
前の男性が「Back to your homeposition!」だったけど、私の右隣が空席だったので、私も微妙に右にずれて事なきを得ました。
後ろのおばちゃん数名が、みーさんのトーク中には一緒になってトークしてしまう(井戸端か誰かの家の居間かw)人たちだったけど、曲が始まれば静かにしてくれたのでよかったです^^  楽しんでんだからそれでいいかと、私もだいぶ寛容になってきました、かね? 

昨夜は、NIGHT WING がものすごくよかったです。今もわんわん鳴り続けています。
歌詞とびはかなりちょこちょこありましたが、声はとっても伸びやかで、ものすごいパワーに圧倒されまくりました。立ち姿は美しいし、ほんとに見られて幸せでした。

トイレが混みすぎ、何とかしてくれ、「他へ行ってくれ」と言われて他へ行ったけどそっちも混んでて、待ってる間にブザーは鳴るし、心臓にむちゃくちゃ悪かったです。血圧上がった、間違いなく。体育会なので、もちろん席に向かって走るしね(笑) ぜーぜー。

アンコール、恩知らずが始まったときに、演奏の人たちがスタンディングを促しているように見えたし、自分も自然に立つべきと思ったので、前も後ろも何も考えずに「立ちます」宣言。後輩に。後輩は後輩ですからね、先輩の言うことには服従ですから(笑)、2人でスタンディングしてしまいました。近くの前後左右で立っている人はいなかったけど、少し離れたところに数人、あとセンターブロックは結構何人か立っているのが見えました。後ろはわかりません。
普段はあまり立たないんだけど、昨夜はどうしても立ちたい、立つぞ、って、何やら熱く思ってしまいました。
あるいは、前回見た名古屋のように、ばらばらと全員が立つんじゃないかと思ったのもあったのですが。
ラストのヘッドライト・テールライトは座って聴きました。

あぁもうよかったです。ほんとによかった。あっという間でした。
あ~、終わっちゃったな~~~~♪
また次のみーさんの季節まで、3季(で済みますように)を過ごさねば。
春夏秋は冬を待つ季節~♪ ですね、ほんとに。

同じコンサートに4回も行く私を快く送り出してくれる夫に、ご希望の「ひよこ」と、後輩推薦の「ごまたまご」をお土産に買って、帰ってきました。ちょっとお土産足りないかしら。
同行してくれた後輩、ありがとう! 次回は先輩も頑張って席取りたいと思いますw  とめてくれた友人ご夫婦&怪獣君、ありがとね!
ではまた