どこもかしこも

ツルツルに凍っている場所が多くて危ないですね。
通販の商品を発送しに行った運送屋さんが凍ってる、スーパーの駐車場も除雪しそこなったのか凍ってる、サンラインから自宅に曲がるところも凍って石みたいになってる、どこもかしこもそんな状態です。
このところずーっと真冬日なので、溶けることも殆どなく。日が当たればそれでも少しは溶けますが。
転倒にはほんとうに気をつけましょう!

昨日の芥川賞の発表にはちょっと驚きましたね。もう何が来ても本当に驚くことはないのだけど、75歳という年齢にはへぇ~と思わされました。
よろしければどうぞ 冒頭の部分が読めますよ、よかったら。
私は、あまりいいとは思いませんでした。横書きも、平仮名の多用も、理由があるのだろうけれど、それを斟酌してまでこれを読まなければいけない理由が私にない。
直木賞は誰がとったんだっけか・・・。読んだことのない人だったような。

ではまた