ひれ伏した

午前中に注文していたミニコンポが届き、ワクワクしながら銅線など接続し、なんとなくそのまま居間に設置してみました。後で仕事場にもって行けばいいかと思って。
最初、ラジオを聴いてみたら、別になんということもなく。やっぱりラジカセとたいした違いはないわねと思いつつ、CD「常夜灯」をかけてみたら、あらやっぱり何となくいい。ボリュームを上げてみるとさらにいい。そして極めつけは、スピーカーを離して置いてみたら、めちゃくちゃいい!
何てこった、2万円のミニコンポでこれかぃ!
ラジカセとはぜんぜん違うじゃないか!
47歳にして知る真実・・・・・・。
ひれ伏したわ。
このミニコンポはこのまま居間に居座ることに決定しました。動かすのめんどくさいのと、あと、音とかも問題なくいいと思ったし、それより何より、仕事場に置くにはちとでかいのと配線めんどくさいのとスピーカー離して置けない。

午前中、「常夜灯」の「リラの花咲く頃」を聴いていた時に、高校時代の部活の監督の訃報がメールで届きました。好きではない、今も彼のやり方は間違っていたと思う、だけど、自分の人生の途中でどうしようもなく会ってしまい、多大な影響を受けたのは事実です。彼に会うことがなく、あの学校に進むことがなければ、私はまったく別の道を歩いていたんだろうなぁと思います。
日本一のチームも育てたし、私の代のように無冠のチームも見捨てながら見切りながら面倒見てくれましたね。合掌。

今夜は夢を見てしまいそうです。ではまた