ようやく

かなり長い間迷いに迷った生地、ようやく裁断しました。
大島紬です。
着物の状態で購入して、解いたもの。
解いたのは10月、ぎっくり腰の時に、他に何も出来ないのでせっせと解きました。
迷いに迷っての裁断。
実はまだ迷ってたりする・・・。
でももう後戻りは出来ないので、このまま行きます。

久しぶりに中野翠を読んでみたら、あまりのつまらなさに眩暈がしました。雑誌に連載されたものを編んだエッセイ集で、発行が2006年、書かれたのはその前の20年間だから、相当古い話ばかりではあるのですが、それにしても、中野翠って一時期割と好きで読んでいたのに、こんなもんだったっけ?? と思ってしまいました。
当時はこういう文体そのものが新鮮だったのか。しかし今となっては読めたものではない。
今更ながらに、時代を超えて読み継がれるものに対して、尊敬の念を深くするわたくしであります。

連続真冬日。インフルエンザも流行っているようですね、皆さんも気をつけて! かかったかも、って人は、私の近くにお寄りになりませんようにw ではまた