アップグレードはまりまくり6時間

スルー推奨

ついさっきまで構築中のバージョンは1.0.6。よく見ると既に1.0.9が公開されているではないか。これはアップグレードしなければまずい。ということで、ページのカスタマイズを中断して本体のアップグレードに。
できない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ありとあらゆる検索をかけまくるが、できない。フォーラムで質問しようとアカウントを取ろうとすると、これもなぜか出来ない、つうかパスワードの入ったメールが届かない。呪われているのか。
6時間悶絶して(合間にほんとに腹痛で1時間死んだ)、ようやくできた。もう、自分がどんな作業をやったのか判然としないくらいにいろんなことやったけど、次のアップグレードのときのために書いておく。

ダッシュボードのプラグインのページで、現行のwelcartを停止する。
言っておくがプラグインの自動アップグレードは使用不可(xreaのセーフモードの関係だと思う)
万が一のときのために、現行welcartをバックアップする。FTPで名前を変更しておく、または別階層に名前を変えてからコピーしておく。
新しいwelcartをダウンロード、解凍してしまう(zipのまま上げてもダメ)
解凍した中の、テーマ内のfunctions.php を開いて次の1行を先頭に入れる。ここに書いてあった

if(!defined('USCES_VERSION')) return;

プラグインフォルダにftpでアップロードする。
プラグインページで有効化する。

これでようやく1.0.9アップグレードできた。

C:\lamyai\usc-e-shop\templates/single_item.php が商品詳細ページのphp
通常はcssで変更するスタイルだけど、どうしてもの時はこっちをいじるらしい。ただし、フルphpという書式なのでわからん ←今ココ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)