初雪

積もるほどではないけど、本日初雪なり。
既に降っていたかもしれません、私が見たのは今日が初めてということで。
で、真冬日か、ギリギリってところでした。寒いですね・・・。

いつもデスクトップのパソコンを置いている仕事場(事務関係の)は、2階の北側にあって、ひじょうに寒いです。この部屋を暖房するのはもったいないので、寒くなると吹き抜け部分に引っ越すことにしています。
今日、パソコンとモニタだけ移動。
いつもはロックミシンを置いているところです。ロックミシンが端っこに移動しました。
この場所に来ると、目の前にみーさんの2010ツアーのチラシが貼ってある。眼福、眼福。
夜会では、ポスターを売っていたようなのですが、何だかすごい人だったので、実物は見なかった。見本が貼ってあったのかな? 
大昔はレコードを買うとポスターをくれることが結構あって、何枚かもらって貼ったりしてたなぁ。みんなどっかいってしまいましたが。
実家というものが残っている人は、子どもの頃のいろんなものが、残っていたりするんだろうね。本人は捨てたつもりでも、親が拾って残しておいてくれたりね。

明日も雪で真冬日の予報です。仕事しなくちゃ。ではまた