組みあがる

数日前から組んでいたものがやっと終わりました。小さなパーツを組み合わせて大きな1枚の生地にして、それを裁断する。という作業が終了。ここまでも結構大変だったけど、多分ここからが長い。長いので、真剣にはやらずに、ながら作業みたいな感じでしばらくやろうかと画策中です。

そろそろほんとに、じゃかじゃか1枚作りたいですな・・・。
元旦からやってしまいそうだw

今日で2011年とはおさらば。
大震災と原発事故の年として、頭がしっかりしている限りは忘れない1年になりそうです。

今年はあまり本を読まなかった。小説を読む気分になかなかなりませんでした。やっぱり精神的に安定しなかったせいだと思います。来年はすこし・・・、落ち着きたいものだと思っていますが・・・。

落ち着かないなりに旅だけはした1年、でもありました。2月のタイ・ラオスに始まり、6月チベット、11月インド、もう一回11月中国と、4度の仕入れも兼ねた旅をしました。LCC元年でもあったかな、日本から出て行くのにLCCを使ったのは今年が初めてでした。安くてけっこう便利、チケットを手に入れるまでのストレスが少ないのはいいかなと思います。

今年も1年、お付き合いいただきましてありがとうございました。
私、もうずーっとこんな調子で更生しないと思うのですが、それでもよければ来年もまたお出でくださいな。
よいお年を!