こんなもんかしら

大体できました、新しいショップのサイト。
欲を言えばまだまだですが、残念ながら最初からある型をいじるのは私には無理があり、これ以上は難しいかなと判断したので現状でストップです。とにかく商品がきっちり見られさえすればいいかなと。少々レイアウトや何やらが変でも許してもらうしかないかなと。
で、そっくりそのまま夫に投げました。ここから先は私ではなく夫の作業ということに。
まぁ当分は「これは何だ」「これはどうすんだ」「あ、壊れた・・・・・・orz」的なレスキューが必要でしょうが、そのうちに慣れればなんとかなると思うんですよね。一応オンラインでの作業になるので、ブログの難しい版って感じです(と言い切るには無理があるが)。

がんばってくださいm(._.)m

ということで私は晴れて自分の仕事に戻ります。
最初に何を作ろうか、考え中。考えながら今日もカバンを1コ作りました。カバンも作り出すとはまるかも。ちゃちゃっと作ってしまったので、まぁどうということもないカバンなのですが。
あ、この間断ち落としたカディでカバン作ろうかなw

夕方、インドで買ってきたヘナのブラック・バージョンをやってみました。
ヘナってオレンジとか明るい茶とか金とかに染まることが多いのですが、たまたま入ったオーガニックの店で「黒」というのがあったので試しに買ってみました。私はもともと色が入りにくい髪質なので、2時間半ほど粘ったけどそんなに黒くはならなかったような・・・。次回はまたヘナでやってみようかな。
手で揉みこんだら、爪は黒く染まりました・・・orz

本日プチ断食中です。朝から食べずに1日。明日はもう終えてしまうほんとにプチな断食。今回はかなり久しぶり、たまーにお腹の掃除と思ってやると、私はすこし調子が上向くんですよね。

ではまた

結局まだ続く・・・

スルーしてください

商品をどんどんアップしていく作業にはもう入れるのだけど、そういえば「訪販法の表記」とか、そういうのってどこに置くのさ? と気がついたので本日も作業。

index.php を複写して適当な名前をつけて保存  これで新しい「固定ページ」なるものを作ればいいようだ
ほうほう、なるほどね、まぁやってみますか。

index.phpって各階層にあるのね・・・。沈黙は金なりとか書いてあるんだけどw
一応welcartdefault 内の index をいじってみる
houhan.php にリネーム
いややめた、この方法はめんどくさいぞ。

ダッシュボードから固定記事→新規追加
で、デフォルトページを指定して
html編集モードで、そこに元々ある(りんこるの)やつを流し込んでアップしておしまい