ピンタックの数

2センチのピンタックを9本取ったら18センチのマイナス。
取る前の型紙の胸囲が後ろ身頃で63センチだったとしたら、18センチマイナスしたら45センチ。
うーん、これじゃ通常は狭すぎるんだよね。
45の倍は90でしょう、90って女性の胸囲としても狭いよね。
あたしは平気だけどさ(笑) って、ほっといてよ。
んじゃ、型紙を作るときの計算を間違えたのかな。
それとも前開きのベストだから、後ろはこんなもんでいいのかな。

あぁ、すっかりわからなくなりました。
明日もう一回落ち着いて考えよう。
とにかく数字にはとことん弱くてですね。

昨日、今日とブラウスを3枚、同じ形で違う布で作ってました。

軽井沢は昨日今日と雨で気温も低く、すっかり秋めいてしまいましたので、ぼちぼち盛夏用のものは切り上げて、秋物にシフトしていかなくちゃと思っているところです。
リメイク用に冬場に購入した着物、夫がばしばし解いてくれていて、製作用の布が増えていく~。
そのうち布に追いかけられる夢を見るんじゃないかw
なんだかんだと日は過ぎていきますね。
ではまたです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)