雷雨すごかった

すごかったですね、今日の雷雨。
雷は確実に数発、このへんで落ちてましたよ。
雨もバケツひっくり返したような強さで、店が浸水しそうだった。

最近、ウメが雷を怖がってオシッコしてしまうようになり、困ってます。前は家に入れるだけで平気だったのですが、困ったもんだ。

ウメといえば。

今朝、居間に下りていくと、テーブルの上にコップが3個。
おかしいな、なんでコップが3個?
と思いながら畑を見ると、ありゃ、またイノシシが来た痕跡があるではないですか。
ウメの顔を見ると、何やらそわそわしてるっつうか、落ち着かない。

なるほど・・・・・・。

イノシシと通じていたのはお前か、ウメ。
このところイノシシが来てもぜんぜん教えないもんなぁ。
昨夜はわざわざ家に上げてお茶まで出したのか?
あん?
昨夜来たのは、いのたじゃなくていのきち?
いのた一家の隣に住んでる?
んで、トウモロコシの話をいのきちジュニアが幼稚園でいのたジュニアから聞いてきた?
ほんで畑に来てみたわけ?
そしたらもうないもんで、お茶出したの?
すももの落ちたやつは食ってったわけね、子どもたちが。
なるほどね。

明日は夕立なくていいけどなぁ、ではまた