ワンピース2点

夏休み最後の週末が終わりました。
もうこの時期の軽井沢は、夏の終わりの寂しさに包まれてしまっているように思うのですが、
それはウチだけでしょうか・・・。
あいかわらずアウトレットや旧軽井沢銀座はごった返しているのかな。
軽井沢町在住とはいえ、これら方面には年に1~2度行くか行かないかなので、想像できません。
中国人は減ったかなぁ、放射能汚染を怖れて。
中国の農薬や大気汚染、水質汚染のほうがよほど怖ろしいと、私は思うけれどもw

タイの手織り木綿で。和風のストライプがおもしろい。

インドの更紗で。上よりも若干首周りを詰めてみました。

ダウンショルダーなので、袖は7分くらいの感じ。1点でも着られるし、重ね着もオーケーなゆったりサイズ。
胸元にインタックを4本入れてますので、裾広がりのふわりとしたシルエットに自然となります。袖口も甘すぎないギャザー入り。

母親の入院・闘病・転院といったことが続いたので、あっという間に過ぎていった夏でした。
みなさんにとっては、どんな夏でしたか?

サマーセールは終わりましたが、そういえば、31日までは続く「あた夏キャンペーン」。
9月は気分も一新して、「船を出すのなら九月」で?
やりません(笑)
興味がおありならどうぞ、歌詞検索を。

あ、そういえば今日は、久しぶりに「回帰熱」というアルバムをカセットテープ(バンコク海賊版)で聴きました。買った当時はあまり聴かなかったのですが(ほとんど初聴きみたいな歌もあった)、いいですね。CDも欲しくなりますが、買うならまず「シングルス」かなと思ってるので、当分はテープでがまん。

ではまた