今日も大・雷雨

お昼ごろにはもうゴロゴロ言い始めて怪しい雲行き。決して晴れていたわけではないのに、あっという間に降りだして、午後ずっと、夜まで降りました。まだ降っているかも。

わが家は光ファイバー&ひかりでんわなので、雷がひどくなると電話のコネクタを切ってしまいます。
モデムが雷をひっぱりこんで、パソコン2台壊れたし、家電もぶっ壊れた経験あり。
軽井沢の雷はおそるべし、です。
火災保険でカバーできると知らなかったので、えらい損してしまったorz

そんなわけなので、電話がまったく通じないときは、軽井沢は雷に襲われているのだとご理解くださいまし。

今日も1日縫製作業。前から考えていたのを1本作って、午後には別のを2つ作り始めて、まだ途中。今は黒糸シリーズ。黒を架け替えたくないので、黒糸で縫えるのを作ってます(笑)
しかし背中が。子泣きじじいでも張り付いてるのかと、あるいは塗り壁が取り付いてるのかと思うほど。
まぁそんなんで縫ってばかりで、また撮影するのを忘れました。

2回目となった春日温泉馬事公苑での朝市。ウチの製品も売れたそうで、ありがとうございました。

いい加減に夏に戻ってきてほしいですね。林の中などキノコだらけで秋のようです。ではまた