今年も美味しくできました

朝、玄関を開けると、手紙が置いてあった。

ヤマネさんへ
今年も美味しいトウモロコシをどうもありがとう。
昨夜いただきました。
トウモロコシは甘いので子どもたちも大喜びでした。
また来年もよろしくお願いします。
ブランドもののトウモロコシも食べてみたいなぁ・・・。
ゆめのコーンとか、みわくのコーンとか。
いのたより

せめて片付けて行ってくれ、いのた。
それから、隣のネギまで粉砕していくのはやめろ。

明日(つまり今日)、初物を食べようと昨夜病院から帰ったときに思ったところでした。
私はイノシシとテレパシーが通じているのかも。
違うな、イノシシに、心を読まれているのだ。
ジャガイモの時も、「明日収穫だな」と思った夜にやられたし。

トウモロコシ、今年も全滅。いっそ潔くていいけどさっ。


今の畑。なんだか今年はスモモも動物に食われそうな気がする・・・。


刺し子糸の紅茶染め。コーヒーでもタマネギの皮でも何でもいいのですが、ウチは商売柄紅茶がたくさんあるので。これは1回目の2かせ。別に2かせを、昨日と今日の2度染めにしてみました。濃さが違うといいのですが、どうだろう、まだ上げてないのでわからない。
木綿は染まりにくいので、まず下茹で(熱湯に浸けても)して、それから染めます。グラグラさせながら。ムラにならないように動かしたり振ったりしながら、かせはできればこんがらからないように。なんつて、1かせこんがらかりましたわ、ははは。

背中が痛くなって2日縫製を休み、今日1枚。撮影は明日。
ファイト♪
いや聴いてるわけじゃないけどw
因みに今聴いてるのは あのバスに♪ 

今日は昼前から天気雨になり、その後長時間の雷雨でした。降り過ぎです。明日はどうかな、ではまた