1コだけ?

普通のテレビが映らなくなってそろそろ1ヶ月。
天気予報が生活から消え、毎晩天気と気温を書き込んでついでに「今日何をしていたか、どこへ行ったか」をメモしていた習慣も消えてしまい、それだけはちと、いかんなと思っています。
が、そのほかの諸々のどうでもいいニュースが消えたのは、案外さっぱりしていいものです。

だけどBSはほんとに、韓国ドラマとショッピングを除くと何もないことが多く。
この時期はMLBという救いがある日もありますが、オフになったらどうなるんだろう・・・。
MLBを見ていると、1時間に1度ニュースが入ります。普通のニュースが見られなくなったので、注目していると、1つだけ伝えて「ではBSニュースを終わります」と言うのね。
「1コだけかよ!」
と、毎日突っ込みを入れています。

本日は、昨日から作っていたインタックのワンピの仕上げ。思ったより可愛くできた。今まで何に使っても「うーんいまひとつ」感から抜け出せなかった(私が、ですが)生地が、うまく生きたように思います。
それから自分用のパンツを1つ縫いました。店に出たりする時に、今まではタイパンツとかでしたが、だんだん涼しくなってくるのでもうちょっとあったかいやつと思いまして。モンキーパンツにマチをつけてみたりしたので、言う人は「もんぺ」と言うかもしれませんが、でもまぁちょっと形が違うな。

午前中、店前ガーデンの草取り1時間。どんよりしていていいかと思ったのですが、蒸し暑かった。取っても無駄なんだけど、かといってやらないと、ほんとにむさ苦しくて。どうにかならんか。
どん、どん、どん、と、大株のものを植えて、その周囲は草削りホーでガシャガシャやれるようにすればいいのかなぁ。これから、今より手を入れられるようになるとは思えないので、少しずつ作り変えていこうかと思ったりしています。

キーボードはたいへん快調です。
もっと早くやればよかった。
あとはただただ、このキーボードが壊れないことと、パソコンを買い換えなきゃいけないときに、パソコンからPS2ポートが消えていないことを祈るのみ。そのうちにキーボードはすべてUSB接続とかになったらマジ困る。

ではまた