この前晴れたのは・・・

いつだったんだろうと考えてしまうほど、もう長いこと青空とカッと照りつける太陽を見ていないような気がします。
今日もどんより天気。ときどき薄日は射したけど。

ここ寒冷地では、早くも秋物野菜の準備を始めなくてはなりませんのです。
昨日、畑の草取りをしながら処分するものを片付けたりして、一応場所の準備。
今週中に畝の準備をして、来週には種まき開始です。
ダイコンやハクサイの種がそろそろ終わりなので、新しいのを買ってきました。タマネギも買った。
でもほんとにシーズンが短いので、追いまくられるようにずんずん時間が過ぎていってしまいます。普通の土地にいるよりも、確実に時間を早く失っているような気がするのは気のせい? でしょうか?


ガーデンの草取りをしていて見つけた。知らない花。見たこともないし植えた覚えもない。いつからここにいるのか・・・・・・。ものすごく小さな花です。草丈は50とか60とかかな。葉っぱは細長いのがびよーんと生えてた。


雑草の中で咲いていたチャイナローズ。
縫製が忙しくなってから、店前ガーデンはナチュラルガーデンを通り越してワイルドガーデンに。昔はよく庭をいじってたものですけど、あの頃は暇だったのか・・・(笑)

昨日は高崎の病院へ。
今日は夕方、商品の発送ついでにホームセンターへ行って必要なものの買い出しなど。
ルーペの付いたライトが欲しかったけど、丁度いいのがなくて、ネットで探して買うつもりです。ミシン針の号数、もう長いこと、読めたことがない(笑)。

明日は刺し子用に買った木綿糸を、紅茶かコーヒーあたりで茶色に染めたいな。ではまた