タマネギたねまきとか

いったん夕立がやんだ夕方、タマネギと1本ネギの種まきをば。畑にちゃちゃっと適当に蒔いてしまいました。どのみち移植する、問題は発芽して生育するかどうか。イノシシが来ればアウト!

今日も縫製作業。
すでに、今日自分が何を作っていたのか思い出せない・・・・・・w
最後に作っていたものは思い出せるが、その前は、? なんだっけ。
そんなわけなので撮影なんてしているわけもなく、このところ作ったものは全て撮影待ち状態です。
いや、オットが写真撮るって言いながら、撮らないもんで・・・・・・w


紅茶で染めた刺し子用の糸。左が1度、右が2度染め。濃さは違うがそれほどの違いではないですね。欲を言えばもうちょっと濃い茶も欲しいんだな。さらに重ねるのかな。
もうじき藍の収穫時期(イノシシに粉砕されて残りわずか)なので、藍の生葉染めもしてみたいし。

うちは地デジ未対応なので、アナログテレビが終了した今、BSしか写りません。
ニュースをあまりやらないんですね、BSって。
お昼のニュースと夜7時のニュースは見ていたので、何となくまだ変な感じ。
あと、とにかく全局気でも狂ったのかと思うほど、韓国ドラマとショッピングばっかりやってますねー。この2つは絶対に見ないので、MLBでも見るしかなくて、ずいぶん選手の顔を覚えました。

なぜこんなに韓国ドラマばっかりなの・・・?
と、昨今巷でも話題にというか問題になっているみたいですね。
私が言いたいのはただひとつ。
こんなに韓国ドラマをやるなら、同じくらい中国ドラマもやって(笑)
私は断然、中国ドラマを見たい。もちろん吹き替えじゃなく字幕で。

ではまた