somewhere over the rainbow

携帯しか持っていなくて、しかも拡大して撮ったのは保存されてなくて、あまりよく写っていないのですが・・・。
きのう、春日温泉に向かう途中で見えた虹。
もう少し走ったところでは、ほぼ半円ぐるりと見えました。最後のところが黒雲に突き刺さってて。
わが家は林に囲まれているので、虹を見るチャンスはほとんどないんですよね。

明後日から始まる春日温泉朝市に出す商品を、届けに行った途中でした。夕方6時半近く。
朝市は、様子を聞きながらお盆時期などはウチも行くかもしれませんが、とりあえずは友人が預かってやってくれます。
今年スタートで、大々的な告知もしていないということなので、多分のんびり市として始まるでしょう。少しずつ大きくなっていくのを見るのもきっと楽しみですよね。春日温泉は友人が住んでいるというだけで、私もあまり詳しくないのですが、馬事公苑なんかもあることだし、活性化につながるといいな。

昨日はその前に、タッサーシルクの生地を探してネットを彷徨し、ウチを訪ね当ててくださったお客さんが来店。
滅多に出ない、というか、滅多に出さないタッサーシルクの生地を取り出しました。
気に入った生地があってよかった。
そしてまたインドに行く口実が増えました(笑)


インドネシアのバティックに柿渋を重ねがけした生地で作ったチュニック。11号原型から。
サイドスリット入りです。


コットン化繊の合繊布で作ったワンピース。チュニックでもいいですが・・・。上の写真よりは丈が長いです。裾まで一続きの模様なので、活かしたかった。さらっとした生地で、夏にはぴったり。サンドレスと呼ぶのがいちばんぴったりかな。裾を広めにしてスリットはなし。
こちらも11号原型から。

このところ天気が悪く、気温も低めなので、野菜の生育がぱたりと止まりました。トマトもいっこうに赤くなりません。きゅうりやなすも元気じゃないです。じめじめしてムカデみたいなのが大量発生中。家の中にもよくいるので、きのう友人に話したら、彼女の家にもいた。よかった。ウチだけかと思ったのよ、掃除不行き届きとかでw
寒いねと言いながら靴下をはき、ジャージをはき、フリースを着ています。

しばらくの間、平日の夜は病院に行くことが多いので、夕方比較的早めに店を閉めるかもしれません。すみませんがよろしくお願いします。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)