予報どおり真冬日

予報どおり、最高気温はマイナス1度で真冬日でした。晴れたけど風が強く寒かったです。
今日は佐久病院へ定期検査に行ってきました。悪いほうへは転がりだしていないそうで、ひとまず安心。
なまもの だもん。これからも色んなことがたくさん起きる。前見て歩いていかないとね。

西域のイメージ写真w
1988年に初めて行った中国の、これは「かよくかん」の近くです。タイヤがたぶん30インチより大きかったと思われる人民自転車「鳳凰」号を借りて、えっちらおっちら荒野を走って見に行った、長城の一部。そう、万里の長城の西の果てです。ここが終点かどうかは定かではありませんが。風化して崩れているただの黄土の隆起。正確には日干し煉瓦の成れの果て。小説「流亡記」で主人公の男が積んだ煉瓦の成れの果て。


これがたしか街道でね、かよくかんへ行くには右のほうへ山を登っていったんじゃないかな。自転車が大きすぎて、子どもが大人用に乗ってるような大変さでした。砂利道だし。風強かったし。23歳の乙女1人、ようやるわw
♪ 心守歌 ♪ の話の続きですからね、ここまで。

大学入試の携帯電話によるカンニング、とうとう逮捕されたんですってね。なんてハイテクなの? そして、その割に、なんておマヌケなの? と思うのは私だけではありますまい。なぜ持ち主が特定されない携帯電話を闇で買わなかったんだ、不思議でしょうがない。買うのが難しいのかな?(もっとひどい犯罪に使われるから、買うのが難しいというのはよいことですが)

社会的制裁は既に十分に受けているし、本人も反省&後悔してるだろうし、許しておやんなさいよと思いますね。
悪いことをしたのは事実だけど、目的が遂げられなかったんだからそれでいいじゃない?
少なくとも、人を傷つけたり侵したりする犯罪じゃないもの。
誰だって、一度くらい覚えがあるはずだしね、カンニングw  あるでしょ? あるはずだよ? ほんとにない?
あたしゃあるよ・・・。

大相撲の力士の携帯メール履歴を全部調査しないのはどういうわけなのかな?
こっちは金が絡んでるのに。

明日も真冬日、今日より寒い予報です。ではまた~