少しずつ

おはようございます。
アクセスするたびに時代♪が鳴ってしまうので、とりあえずこれだけ消しました。
びっくりさせた方、どうもすみませんでした。
今朝の軽井沢は晴れていますが花粉がかなり来ているようです、とほほ。

テレビ等を見ていると、ようやく少しずつ、いろんな動きが本格化しているようですね。町全部が疎開したり、あちこちで被災者、特に病人や高齢者を受け入れ始めていたり。自衛隊と消防庁による原発への放水作戦も、遅きに失した感は否めないにしても成功しているようで、とにもかくにも最悪の状態ではないようです。

それでもなお、数万人の方が安否不明のままというのが。
一日も早く見つかりますように。
心から祈ります。

タイの親しくしている人から、「だいじょうび?」とメールがきました。地震という英単語、辞書引いて書いてくれたんだろうなぁ。「私は震源から遠いから大丈夫、だけど何万人もの死者になりそうで悪夢のようです」と返信しました。

今日は暖かかったのですが、明日はもう下り坂。夕方から雨になりそうです。
そうそう、今日の夜7時ちょっと前の地震は、軽井沢けっこう揺れました。余震も続きますね。

外がすごく明るくて、見上げたら月が。満月間近?
ではまた