ルリビタキ

写真が大きい割には鳥は小さいのですが、夕暮れ時に庭に来たルリビタキ。背中が青くて、脇のあたりに鮮やかなオレンジ色があります。この鳥は、ピッピッとリズミカルに尾羽を上下させるので、遠くても「おっ」と気づきます。

もしかして、まだ鳴ってますか、時代♪
しかも音量調節できないやつが。
昨日の記事の四角い箱、左下のボタンを押してばっさり止めてやってください。
もちろんお聴きになるならどうぞ。

私の中ではここ数日、わが祖国は風の彼方と、波の上が鳴りっぱなし。
今日、ツルヤに行ったのでタンカレーを見てみたら、けっこういい値段だったのでしばらく唸ったあげく退散。
カレーの種類ではありません、念のため。
(いつもはここでやめてたいへん不親切なので、今日はちゃんと解説、ジンのブランド名です。加えて、これが歌われてるので、どんな味なのかと思って)

品出しを始めましたが、とにかく寒いです。店の中で吐く息が白いですもん。晴れた日中ですよ。
例年だとそろそろ1箇所だけでも開店する時期なのですが、今年はもうちょっと遅らせます。次の週末あたりを一応予定していますが、天候によって決めたいと思います。
今年は服の仕入も比較的多くしましたので、ちょっとまた雰囲気が変わる(同じ?)かもしれません。

もひとつ例年だと、そろそろ我慢できなくて室内で種まきを始める頃なのですが、今年はそんな気分にもまだなりませんね。まぁ、毎年最初に蒔くものは、たいてい徒長して生育いまいちになってしまうので、これでいいのかもしれません。無理したらいかん。

ではまた