3月最後の週末、寒い

寒い週末です。このところ気温が低い日が続いています。この傾向はまだもうすこし続くようで、ため息。
軽井沢町は今回の大震災の被災者を1ヶ月という期限付きですが受け入れるそうです。
こんな寒い町でいいのかな、とか、ここは来ても仕事がないからな、とか、いろいろ思うところはありますが、まずはいっとき安心して暮らしてもらうということなのでしょうね。

いつも使っているパソコンのモニターの字が、読みづらくなってきました。モニターが悪いのではなく、私の目のせいです、たぶん。

私の過去の悪行、じゃなかった旅行の記録をまとめたサイトがあるのですが(はっきり言って放置してました)、久しぶりにそこを見たら、文字が小さくてよく見えない。あらまぁ、と思って、文字を大きくして、すこし見やすくしました。そんなわけで、このサイト、またちょこちょこ手を入れてます。
若いときは、文字は小さいほうがカッコエエ、と思ってたわけですが、若くもなくなってくると、字が小さいと見づらいんですね。すみません、知らなかったものですから、今までご迷惑をかけました。ペコリ。
視力はずっとよかったものでね・・・。40過ぎてから一気に老眼が来ましたが。

数日前にこきおろした雫井氏の小説、その後、名前を確認しようと検索したら、けっこうこの小説は有名だったのだと知りました。映画にもなったんですね、まったく知らなかった。
で、好意的な書評が多いのにも気づきまして・・・・・・。感動したとか、最後は涙とか、あとがきでさらに感動とか、結構みなさん褒めてらっしゃる。

私ったら、心が黒いから、感動できないのかしら・・・・・・。

毒女♪ が浮かんだけど、このヒトはけっして心が黒いわけではないんだよな、そう演じてるだけで。何の話だよっ? ではまた