初マッチャン


無粋な写真でしたね。
ピーマン、なす、マッチャン、三役揃い踏み!
扇の要は、要は、えーと、誰だろうね。

日中はなんとか降らずにもちました。畑で上の写真を収穫。マッチャンは初もの。今のところうどんこにもならずお元気です。きゅうりがまだ、全然なのが残念。もうちょっと生育の早い品種を選ばなきゃダメですね。

今日もパソコン仕事。
1個、滅茶苦茶しちめんどくさい内容をまとめたファイルを、うっかり消してしまったことに気づきました。
ものすごい脱力、憔悴。
やり直さなくちゃいけないのですが、まだできません。
まいった。
HDがクラッシュしたことを思えばまだましではないか、と自らをなぐさめる。

暗くなってから降ってきました。
夜のニュースで芥川・直木賞の発表を。
まるっきり知らない人なので、何の感想も感慨もない。
(機嫌悪いので冷たいことこの上ない)

ではまた

2件のコメント

  1. あの~マッチャンとは
    何ですか?
    ズッキーニ? うり? ゴーヤ? どれも違うみたいで・・・
    我が家は、プランターで なす ぴーまん トマトを育てていましたが
    先日の大雨&強風で 2mはあるデッキから落下(>_<) 
    もぉ~ 泣くに泣けない!!
    しかも、その日は みゆきさん ツアー先行発売の当落発表日
    何か、嫌な予感がしてましたが 無事当選。
    今の所 札幌 東京2回 楽日の神戸をGetです(*^^)v
    行かれたいのはどの会場ですか?
    もし、手配できるようなら聞いてみますので言って下さいね。
    もちろん、一般応募もがんばります!

  2. よこぷんさん、こんばんは!
    今日の雷雨&雹はすごかったですが、大丈夫でしたか?
    マッチャンは、韓国かぼちゃです。かぼちゃですが、ズッキーニのように若いのをとって食べてしまいます。
    ズッキーニより癖がない、ような気がします。
    プランターが落下ですか・・・。
    でも、当選されてよかったですね、おめでとうございます!!
    日曜日から事務局の受付が始まるようなので、とりあえずそこで頑張ってみるつもりです!
    取れなかったら・・・・・・、泣きつくかもしれません(笑)
    一応、東京は押さえて、奇跡が起きたら初日か楽日、と思ってますが、たぶん東京でしょう。
    ご心配いただきありがとうございます、感涙です!
    って、えーと、よこぷんさん、4日取れているみたいなんですけど、まだ・・・?w
    あ、初日ですかね。取れるといいですね!
    私もがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)