30.6℃

暑いです。
軽井沢なのに避暑地なのに高原なのに。

今日は管理別荘の草刈りに行ってきました。
例年だと海の日の連休前に行うのですが、今年はその時期に雨が続いてできず、今週になってしまいました。
暑くなるのはわかっていたので、朝8時に作業開始。少しでも涼しいうちに、いちばん大変な作業をやってしまえたので、なんとか1日で終わりました。
それにしても暑い。
凍らせたペットボトルが3時間ほどで溶けました。

デトックスにはなったかも。
普段そんなに汗をかくこと、ないですもんね。

そういやキムヒョンヒさんが来ている軽井沢。別に普段と変わったことは何もありません。
帰りに中軽井沢のツルヤに寄ったら、完全に夏バージョン。
やんごとなき方々のお買い物姿を拝見いたしました。
やっぱり服装とか、お化粧とか、うん、違う。
成城学園前駅北口の成城石井の雰囲気に近いかもしれません。10年以上前の話ですが。
フツーの格好してカート押してる人の手首に、金ぴかのロ・レ・ッ・ク・ス が見られるのもこの時期の特徴です(笑)
ロレックスか・・・・・・。
昔バリで、「ニセモノ! トケイ!」って売り歩いている人がいたっけな。

昨夜、家の中でアブに咬まれたところがぷっくり腫れて痒いです。アブにやられるのは久しぶり。ブヨは毎年のようにやられますが、そういや今年はまだですね。

ピーマンが1株、根元に虫が入ったようでダメそうです。
イノシシ被害を免れたと思っていたのに、やっぱり畑ではいろんなことが起きますね。
ブルーベリーはどんどんとれています。冷凍庫が一杯にならないうちに、早めにジャムにしなくては。そのうちにスモモも始まりますしね(まだまだ全然気配もありませんが)

明日も暑そうです。ではまた